名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

「がんばれ、東北」 その④

今日は、放射線レベルが正常値だったので、
久しぶりに走ってみました。

多摩湖に行くと、所沢市と東京都の境から急に暗くなりました。

信号も、消えていました。

これが、計画停電・・。

うちの地域は、まだ一度も停電していないので、
実際にその状態を目の当たりにすると、
さすがに不気味ですね。


多摩湖からは武蔵村山市東大和市が一望できますが、
武蔵村山市側が真っ暗。
東大和市側は明かりがついている状態。


その東大和市側も、明かりは少なめ。
各家庭レベルで、相当な節電をしているのが見て取れました。


大規模停電、国民の協力で、回避できたようです。