名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

元日じゃなくても・・・

イメージ 1

今年の、元日、
覚えてますか・・・?
木を切って、落下した件。

今日、今年は元日は避けようと思い、
再び木を切りに・・・。

二本の枝を切り落とし、
最後の一本も、あと一引き、というところで・・、
「グサッ」

やっちまいました・・。

親指付け根、のこぎりでグッサリです・・。

傷、深っ!

これ、縫わなきゃダメなんじゃない・・?

って、なんで大晦日でも「やる」んだろう・・・。

幸い、急患外来で見てもらったら、
「大丈夫、大丈夫、消毒しておいて」
と、豪快なおばちゃんに追い払われて、おしまいでした。
まあ、良かったです。




ということで、気を取り直して、
今年も、やります。
「超個人的 2010ランキング」


第10位
「黒い皇帝さん、加入」
これは、ビックニュースでしたね。
スカウト担当やださんの手腕は、さすがです。


第9位
「Angelさん結婚式で、15年目の和解、成立」
わからないものですね・・。
まさか、こういう場面で、短距離と中長が和解、とは・・・。
これも、Angelさんの人脈のなせる業です。


第8位
「会長VS竜二君のデッドヒート、全世界へ配信」
ていうか、こんなの10位でいいでしょ・・・。


第7位
コマツクン、寝返る・・」
あれは、ひどかった・・・。
ある意味、ヤクタへの挑戦状ですね・・。


第6位
「Angelさん、あつさん、おめでとうございます」
年に2カップルは、おめでたいですね・・。
奥様、うちの集団は、本当にありえないので、
嫌な時は、嫌と言いましょう。


第5位
「ひとり箱根駅伝、4区まで到達」
昨年末から、にわかに盛り上がってきたこの企画。
やださん曰く、「実は最もヤクタ的」な活動かも、
ということで、来年は、
ついに宿泊ツアーです。


第4位
「夏合宿、再び・・・」
やださんも復帰し、今年も盛り上がった夏合宿。
来年もやります!


第3位
「凍狂マラソンに、散る・・・」
本当に走ってて死ぬかもしれないと思った、
初めての試合・・・。
Angelさんにとっては、きっかけをつかむ大会となりました。


第2位
多摩湖駅伝、とんでもコースとしてリバイバル
まず、階段は、ありえません。
取り外せない柵とか、普通、なしです。
そして、斜度30度の砂利道、
確実に選手をあの世へ送ろうとしています・・・。


第1位
つくばマラソン、快進撃」
ふくしさん、Angelさんの3時間09分
会長の2時間46分
これにより、マラソン組のベストタイムが、
2時間46分
3時間00分
3時間09分
3時間09分
と、格段にレベルアップしました。
4名サブスリーは、それなりに、凄いですよ・・。



ということで、実は僕ら世代は年男だった2010年。
超えなければならなかった、「35の壁」は何とか超え、
次に立ちはだかる「40の壁」を超えるべく、
2011年も、ヤクタペースで、やっていきましょう。
Angelさん、皇帝さんは、ついに40ですね・・・。