名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

多摩湖で出会う人々

昼間は、
もう9割以上多摩湖を走ることになりますが、
こう、毎週毎週、毎年毎年同じコースを走っていると、
本当にいろいろな「走る人」に出会います。

ゆっくり走る人、
毎週見かける人、
きっと、今日しか走らないんだろうな、って人、
勝負を挑んでくる人、
本気の人、
W大学の人、
「俺が蘇生しなきゃいけないのかな・・・」ってなりそうな人、
などなど。

そんな中、
一番困るのが「勝負を挑んでくる人」です。

この人たちにつかまると、
完全にこっちのペースを崩されます。

僕たちは、無益な戦いをしたくないのです・・。

この前は、
抜き去った後、猛烈なペースで追い付いてきたので、
そこで歩いて、先に行ってもらいました・・。

ラソンは競争ではないのです・・。