名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

次は地元

つくばの興奮冷めやらぬ、今日このごろですが、
今週末は再びレース。

所シティです。

つくばに出るようになってから、
完全に「地元サービス」と化している
超ホームレースです。

周囲の人(職場、近所の人、『顧客』)
などから、この時期が近づくと必ず
「シティマラソン出るんですよね」
と半ば出るのが当然のように聞かれるプレッシャーに耐えられず、
毎年エントリーしてしまっています。

とは言え、
元々この大会は、自分がフルを始めるにあたって、
自らに科したハードルでもあったので、
あまりじゃけんに扱ってはいけない試合でもあります。

なので、毎年確実に終っている四頭筋を酷使してでも、
結局のところキロ3分10秒で入りの1kmを通過してしまうのは、
この大会への、自分なりの敬意でもあります・・・。