名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

落選

ついにTOKYOに落ちました。

これまでの3回、何ということなく当選してきましたが、
これらは、絶大なる「悪魔力」のおかげだったということが分かりました。

昨年度、冷たい雨(雪)の中棄権せずに、
自己2位のタイムで走っておいてよかったです。
もう二度と出られない気がしてきました。

さてそうなると、2月が空いてしまいます。

ここで急浮上してくるのが、2月6日の別大。

標準タイムが甘めとはいえ、
一応れっきとした世界選手権の予選にも指定されている大会。
せっかくマラソンをやっているので、
こういうものに出れるうちに出ておきたい、というのがかねてからの願望でした。

しかし、問題がいくつか・・・。

1 奥武蔵の1週間後(10kmとはいえ、ダメージはそれなりにありそう)

2 強行日程(翌日仕事なのに正午スタート。3時にゴールできたとして、18時30分の飛行機は、
       きつすぎ・・・)

3 5日後に府中・・?


さて、
3は、回避じゃなかったとしても、出ますよ。Jogで・・・。

2も、まあ、無理すれば何とか。

最大の問題は1。
さすがに10km走った1週間後は、厳しいかな・・・。
3日くらい完全に休んで、軽いジョグでつなぐ、
そんなことでしか出られないと思います。
しかも怪我をする可能性、大。

しかし、これは何年たっても変わらない事実なので、
出られるときに、出るべきか・・・。

カテゴリー2(サブ3)は、申し込めば全員出られるので、
もう少し検討してみます。