名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

負け惜しみ

仙台での最終戦に勝利し、
これで通算成績78勝65敗1分。

ホワイト犬さんとは、
ゲーム差なしの、2厘差で2位となりました。

勝ちの数では、ホワイト犬さんの76勝を上回り、
堂々のリーグ1位です。
引き分けが5つあるホワイト犬さんが、勝率の差で優勝した、という結果です。

かつては、勝ち数でリーグ優勝を決めていた時期もありましたから、
ルール次第では、優勝でした・・・。
引き分けを、どう扱うか、も重要な要素ですね。

78勝しても優勝できなかった。
パリーグは熾烈だったと、思うしかないですね・・・・。


負け惜しみも、そのへんでやめとけば・・・?