名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

42km その⑥

8月は2回とも37kmでしたので、
久しぶりの40オーバーです。

気温が下がり、22度では完走しないわけにはいきません。

9月の絶不調は峠を越えましたが、
15km走った時点で、すでに筋が張り始めていたので、
夏の疲れはまだ抜け切れていないようでした。

それでも、最後まで余力を残して走ろうと思い、ペースを抑えていると、
かなり楽な状態でラスト10kmを迎えられました。

しかしここで、ふくしさんがまさかのペースアップ。
これについていくも、すぐに足がきつくなり、
ペースを維持することに。
ふくしさんとの差は見る見るうちに離れ、
結局1分以上も話されてゴールしました。

今日の状態だと、10月中に、もう一度しっかりと疲労を抜かなければ、
ずるずると11月を迎えてしまいそうでした。
持久筋を維持しつつ、疲労も抜かなければなりませんので、
どこかで4~5連休くらいのまとまった休みを入れたいと思います。

それにしても、ふくしさんの走りには驚きました。