名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

失敗・・・

自分で言うのもなんですが、
自分ではわりと腕の血管は太い方で、
採血はかなり楽な部類に入ると思っています。
イメージ 1
 
事実、就職して13年間、
健康診断等で一度たりとも失敗されたことはなく、
シリンジを刺されても痛みは一瞬で、
採血中はほとんど痛まないというのがこれまでのパターンでした。
 
ところが、今日は「チクリ」のあとは激痛で、
思わず「ギブアップ」をしてしまうほどの失敗ぶり・・・。
看護婦さんは「一度抜きましょう」とか言っていましたが、
時すでに遅し。
痛みと気持ち悪さで、初めて診察ベッドにダウン・・・。
 
この血管で失敗したら、どんな患者もできないよ・・・。
 
でも、見た目はベテランさんなんですけどね・・・。