名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

見た目優先

見た目優先で買ったナイキのラン用ウォッチは、
とっても気に行っていたのに、買ってわずか半年で落下させてしまい、
液晶漏れを発生させてしまいました。
高かったので、見にくいながらも無理して1年半使っていましたが、
さすがにもう液晶パネルに何も映らなくなってしまったので、
今回しかたなく時計を買い換えました。
 
機能や性能は日本製がダントツで、
電波+ソーラーという最強モデルも視野に入れましたが、
とにかくデザインがありえません・・。
靴もそうですが、なんで日本のメーカーって、こうデザインが終わってるんでしょう・・・(車も)。
 
そこでナイキも考えましたが、結局壊したものよりいいのが見つからず、
同じのをもう一個買うのもばかばかしいので、
お手軽な値段でそれなりのデザインの物を探していると、
ダークホース、NB にたどり着きました。
ナイキのアルミボディに比べると明らかに安っぽいですが、
999(スリーナイン)に出てくる機械人間っぽいデザインが気に入り、
思い切ってレディースモデルのピンクを買ってしまいました。
メンズモデルはデカくて重そうだったので・・。
イメージ 1
 
ちなみに、靴にしても何にしても、ラングッズはレディースモデルのほうが、
センスのいいデザインのものが多いです。
この実情を、メーカー、特に日本メーカーは早く気付かないと、欧米メーカーに飲み込まれます。
(情報端末の世界では、もうすでに林檎社に飲み込まれています・・)