名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

オカマトレイル②

駐車場から少し歩くと、お釜の見えるところに出ますが、
ここは観光客でいっぱい。
こんなところで「走る」という行為は、逆立ちしても想像できない場所です・・・。
 
でも、この稜線を見ていると、どうしても走りたくなりました・・・。
アホです。
イメージ 1
この稜線のはじまで行って帰ってくれば、それなりの練習にはなるだろう、と踏んで、
走り始めました・・・。
 
しかし、
イメージ 2
走ってきた道を振り返ったところ。
遠くに見える駐車場から走ってきましたが、ここまで、なんと5分。
なんだ、こんなに近かったの・・・?
 
イメージ 3
しかし、ここまで来てから見るお釜は、まったくの別世界。
ここまでこなければ見れない迫力の風景が、そこにはありました。
ここまで崖ぎりぎりに迫ることができます(これ以上は怖くて行けませんでした・・・)。
 
イメージ 4
駐車場から見えていた稜線のはしっこまで、たったの15分。
拍子抜けです・・・。
もうこれ以上走れる場所はないので、あえなく撤退です・・・。
 
イメージ 5
帰りに寄った蔵王エコーライン沿いのイタ飯屋は、安くておいしい、穴場的スポットでした・・・。