名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

ストーブリーグはまだ早いぞ!

まだ50試合も残した時点、
2軍のストーブリーグが開幕してしまいました・・・。
 
彼は両刃の剣なんですよね・・・。
 
2008年の優勝は、間違いなく彼の功績が大きかったです。
で、そのシーズン終盤でのスキャンダルも、
まあ、野球とはそれほど関係なかったことでもあったので、
「しょうがいなぁ~、まったく」
くらいですまされましたが、
さすがに今回は、「本職」がらみなので、
同情の余地はないですね。
 
ナベQ監督が、彼を打撃コーチに招へいした際に言ってたんですよね、
「Dブをコーチにするのは、ギャンブルみたいなもんですよ」って。
 
きっと、野球技術に関する知識と、人間性とのアンバランスさを全部わかってたんですね・・。
 
「逆襲の獅子」、終了です。