名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

40km その④

かろうじて、4回目の40km達成です。
 
しかし、今日はさすがに無理かと思いました。
 
朝方低いと思った気温は、
つくばにつくころには、30度近くまで上昇。
曇っているものの、湿度は100%近く、
体感温度、不快指数は、真夏のそれでした。
 
走り始めて15km手前でトイレに行きたくなり、
ピットイン。
そのあとから急激に足がだるくなり、
20km過ぎには「今日は無理かもしれない」と、
弱気になりました。
 
6周が終わり、このだるさではもう無理だと思い、
今日は7周(37km)でやめることにしました。
 
しかし、走っていながら、
でも、ここでやめたら、後で振り返ったときに、
今日だけ40kmに達してなかったら、ものすごく悔しいと思い、
苦肉の策として、8周目(42km)は無理としても、
40km狙いで、3kmだけ走ることにしました。
 
結局今日はかろうじて40kmで終了。
 
暑さと疲労で、いくらつくばとはいえ、42kmは無理でした。
 
 
※Angelさん、いつもいつも給水ありがとうございます。
 かおるさん、食事おいしく頂きました。また、うちにきてください。