名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

球児

イメージ 1
今日はとある事情から、高校野球を見に行きました。
いわゆる、「春の大会」です。
 
知り合いが出ているのは、県のスポーツ強豪校。
一方、相手は県内の、比較的田園風景の広がる、いわゆる地方の県立高校。
 
しかし、この県立高校の左腕が凄い。
 
ストレートは、見た感じ130kmそこそこですが、切れが違います。
そして同じ球筋で右バッターのインローに食い込んでくるスライダーの切れが、また違います。
10回を投げ切り、7回のエラーとボークによる3失点のみ。
三振は、数えていませんがおそらく8~10は奪っているでしょう。
最後はこの県立高校の延長10回サヨナラ勝ち。
みごと、10回を一人で投げ切り勝ち投手です。
 
ちなみにやぶれた強豪スポーツ私立校は、駅伝で有名な、「あの」高校ですよ。
甲子園にも出てます。(わがL球団の、O島選手が出身ですね。)
 
甲子園出場も果たしている強豪スポーツ校を一回戦敗退に追いやった、
県立高校の左腕N君。
 
もうプロのスカウトも目を付けているようです。