名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

ハイブリッドスポーツって、どうなの?

イメージ 1

走らない休日ということで、
今日は、気になる新車、CR-Zを見に行ってみました。

もちろん買い替えはしません。

しかし、久々の国産スポーツカー、
しかもハイブリッドということで、
どんなものか気になりました。

まず、外観。

国産車にしては頑張ったかな、という感じです。
インサイトの着せ替えではなく、ちゃんと一から作っている感じです。
ドアノブとか、専用設計だし。
でも、なんか、おもちゃっぽい。

そして、運転席に座らせてもらいました。

ここで、終わりました。

メーター回りやダッシュパネルは、自分的には「なし」です。
カーオーディオがメーターになったみたい。
スイッチ多すぎ。(しかもいらなさそうな)
日本の家電製品にありがちですが、
いらない機能が多すぎ。
なんか、バブルのころによくあったね、こういう内装。
でも、イマドキの若い人は、こういうの好きなのかな・・・。

外見はそこそこかっこいいし、
走ればそれなりに速いんだろうし、
ハイブリッドで金もかかってそうだけど、
自分としては、車は運転席に座った時にトキメくかどうかと思っているので、
座った瞬間終わってしまった車は、他がどんなによくてもアウトなんですね・・・。

次は、FT-86ですね。
トヨタ久々の本格FRスポーツカー、
エンジンはスバル製水平対向エンジン
こっちのほうが、期待できるかな・・・。