名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

この凋落ぶりは・・・

イメージ 1

今年は5kmで参戦の所シティ。

かつてはフル参戦のため自らへ課した通過儀礼にもなった重要試合でしたが、
つくばに出るようになってからは、イベント的な意味合いが大きくなってきました。

つくばの影響を考え、今年は5kmに出ましたが、
数年前まで1位が14分台だったのがうそのような低レベルな試合になってしまいました。

キロ3分10秒前後で先頭争いができてしまうのが、
うれしいような悲しいような。

数年ぶりに前に誰もいない所を走りましたが、
でも、これって、そんなに速くないよねぇ・・・
と、なんか素直に喜べませんでした。

15分55秒で3位。

目標の15分台は出たし、トラックで走れば40秒台も出そうな感じ。
そして、自分の所シティ史上最高順位の3位というのもよかったです。

一方で、ここ数年この大会のレベルがどんどん低下しているのが気になります。
普通、大会って、回を重ねるとレベルって上がるような気がするのですが、
下がるって、聞いたことがありません。

まさか、そのうちなくなったり・・・・。

そういう自分も、来年は「福岡に出る!」
と意気込んでいます。


と、思って過去の記録見てたら、
14分台って、一人しか出してないのね・・・。
毎年、だいたいこんなレベルでした。