名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

のどの痛み、くしゃみ、頭痛・・・もしや!

先週の寝冷えが悪化したのか?
それとも何かに感染したのか、
今日はひどい風邪の症状が出てしまいました。

例の「新型か!!」、と一瞬思いましたが、
熱はなく、単なる風邪だと思います。

それにしても、今回はとにかく症状がひどい。

くしゃみとのど、頭痛まで、
熱はないのに、熱があるとき並にしんどいです。

寝冷えくらいでこんなになるかなあ?

考えられるのは、
今年は春から、「新店舗」開設のため、
毎日かび臭い部屋をそうじしたり、
木を切ったりしているのですが、
結構ほこりや木のくずをすって、くしゃみをすることが多いのです。

自分はアレルギー体質なので、
その発作と思ってましたが、
そういう中にいる何かの菌に感染して、
風邪引く、ってこと、あるのかな、
と思いました。