名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

混戦

我が埼玉西武ライオンズは、
予想通り、11番と18番の日以外は勝てない状況が続いています。

今日も観戦に行きましたが、チーム状態はかなり悪そうです。
ただ、これはシーズン開始前から大方予想がついていたことなので、
あまりがっかりはしていません。
まあ、今年は燃え尽き症候群、ってことでぼちぼちがんばってください。

それよりも、今年はパリーグ全体が、
なんだか強くもなく弱くもないチームばかりで、
例年以上の混戦が続いています。

首位から最下位までのゲーム差が3ゲーム。

どのチームも、連勝して強いかな、と思ったら
次のカードで連敗、というパターンが多いようです。

ここまで見てきた限りでは、
しかしもっとも安定してそうなのが
実は楽天です。

とにかく先発が安定しています。
岩隈、田中、永井は大崩れしないし、
これに今日のラズナーも良さそうなので
そうすると1週間で4勝は計算できます。

野手も、鉄平が異常に好調で、
それに加えてノリ、山崎、セギノール
しっかりと仕事をしています。

昨日のような誤算がなければ、
結構走ってしまうのではないかと、
ひそかに期待しています。

現在最もチーム状態が悪いと感じているのは
いうまでもなく西武なので、
明後日からの9連戦しだいでは一気に離されかねません。
そうなると、パリーグが面白くなくなってしまうので、
なんとか勝率5割くらいまで立て直して、
もう少し楽しませてもらいたいものです。