名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

最終調整

イメージ 1

本番12日前、つくばで最終調整です。

コースとしては、おそらく最強、洞峰公園周回コース。

昨日20kmを、かなりのペースで走ってしまったので、
きっと今日はダメだと思っていましたが、
1本目から、かなり楽に走れました。

すべての回、はじめの400mは楽に入り、
後半のペースで調整するというパターン。

4、5本目のみ、ラスト300mを「出し」ましたが、
3本目までは、常に、「踏みしろ」を残して走りました。

コースがよかったのと、疲労が思ったより抜けていたのとで、
これまでのインターバルの中では最も楽に走れました。

あとは、しっかり調整するのみです。