名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

ジョージ・ワシントン

イメージ 1

イメージ 2

所シティ前日ですが、
個人的には、つかの間の「オフ」なので、
今日は、久々に観光旅行(Runが入らない旅行)にいきまいた。

やださんに怒られそうですが、
横須賀基地の空母「ジョージ・ワシントン」が
開放されるということで、行ってみました。

あまりのデカさに、驚きましたが、
それよりも、人の多さにも、驚きました。

「これ、基本的に原発なんだけど・・。みんな知ってんの?」
て、いいたくなるくらい、大人から子どもまで、
それから、絶対「玉音放送」聴いてるだろ、
って人まで・・・。
日本人って、本当お気楽だな、と思いました。

一番圧巻だったのは、空母の甲板にあがるのに使われた、
艦載機用のエレベーター。
なんでもない地面が、いきなり浮上し、
甲板に押し上げられたときは、
本当に、「ホワイトベースか!!?」
って思いました。
確実に、もう「モビルスーツ」は作れると、
確信しました。

でも、戦時中なら確実にトップシークレットになりそうなものを、
一般市民に内部まで公開しているくらいだから、
本気で使う気はないのかもしれません。

これ一隻売っぱらえば、
ビック3を解雇された失業者たちを、
救えそうだな、とも思いました・・・。