名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

ベスト・オブ・かき氷

イメージ 1

自分的に、1時間待ちとかで何かを食べたり、乗ったりする人ではないのですが、
今日は、有名な長瀞の天然氷かき氷を食べに行ってしまいました。

実は、前日女神湖のペンション街で食べたかき氷
(ソフトクリームを食べた店のとなりのとなりです、あつさん)が、
250円のお手軽かき氷のくせに、メチャクチャ上手かったので、
自分の中でのベスト・オブ・かき氷を決めようということでした。

女神湖のは、天然氷というわけではないと思いますが、
粗目状のとてもかたい粒で、歯ごたえ十分でした。

一方、長瀞のは、粉雪状の氷で、シャーベットに近いものです。
600円です。

結果。

26km走った後に食べたということもあると思いますが、
私的には女神湖に軍配をあげたいと思います。
本当に2杯食べたかったです。

しかし、片道3時間かけていかなければ食べられないのが、
玉に瑕です。