名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

「今日も大撃沈」

Jogで止まったのって、何年ぶりだろう。

今日は、歩きました。

考えてみれば、奥むさしの週からこれまで、
週末はほとんど休めていませんでした。

1月27日から、
レース、30km、レース、レース、出勤。

東京でのダメージなど、いわゆる末梢の疲労はぬけていましたが、
中枢はまったく休まることがありませんでした。

今日は13km地点で完全に中枢からの指令が止まり、
走行不能となりました。

中枢、つまり脳が疲労しきると、筋への情報伝達が止まることがわかりました。

帰って、死んだように眠ったところ、
かなり体が軽くなったので、やはり脳が疲れていたようです。

明日はまともに走れそうですが・・・。