名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

3月15日

イメージ 1

久しぶりに、Run以外のネタを・・・。

3月15日、いよいよFIAT500が日本発売されます。

今朝の朝刊に写真が載っていたので、
思わずディーラーへ話を聞きに・・・。

新聞に載っていた値段がやけに高いと思っていたら、
日本にまず入ってくるのは、
「1.2ラウンジ」という、向こうでいう最上級グレード。
225万。

その後、5月以降に
1.4リッターモデルが相次いで導入。
1.2が225万ということは、1.4の最下級グレード「ポップ」
も、同じくらいになりそうだとのこと。

1.2の「スポルト」「ポップ」
はさらに来年の導入予定。
こちらは、ポップが195万くらいとの予想価格。

つまり、一番安いモデルは、来年にならないと来ないみたいです。

迷いましたが、どうせオプションで色々つけると200は超えると思い、
今回のラウンジにしようと思います。
このラウンジは、ほぼフル装備なので。
今乗っているプントは1.8で218万だったことを考えると、
ちょっと高いですが、ユーロ高なので仕方ないところです。

ちなみに、新作のルパン三世に、旧型と新型が登場するようです。

売れそうです。