名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

For The TOKYO  86

イメージ 1

ヤクタターズとしては、
多摩湖駅伝に次ぐ出場回数を誇る、
府中駅伝。

今回は、東京マラソン出場によって、
初めてBたんさん不在の状態での出場。

アップのときから、足はかなり重く、
「今日はだめだな」の予感。

しかし、走り始めると、
周りのランナーよりペースが速く、
かつ、もももしっかり上がり、
力強く走れていたため、
「15分台は固い」
と判断。

折り返してからもペースが落ちず、
疲れている中でもそこそこいけてる感は
相当にありました。

ゴール後、時計を見ると、
「16分31秒」

一瞬見間違えたかと思うほど、
遅い・・・。

疲労のため、速度感が鈍っていたか、
それとも距離が長いのか。

後者だとしても15分台は出ていないので、
結果的に、「今日も大撃沈」

練習不足、調整不足とはいえ、
このタイムには、がっかり。

来年の府中へモチベーションが高まりました。

それより、この疲労では、来週の
「本番」が心配です。

中5日でどこまで回復させられるか。
かなり難しい課題が残りました。

「足が重い」とか、「体がだるい」とか言う状態で走りきれるほど、
フルは甘くはありません。

「TOKYO」まで、あと6日。
トータル走行距離、526km