買います
FIAT ニュー500(チンクェチェント)が
日本発売に先駆け、一足先にお披露目されるとの
情報を聞きつけ、今日は横浜まで行ってきました。
これまで、雑誌やWeb上では多くの画像を目にするものの、
実車を見るとなれば、イタリアへ行くか、10月の
東京モーターショーを待たねばならない状態であったため、
日本にいる私にとっては、半ば空想上の車のような
錯覚すら覚えていたところでした。
そして、それは、あっけなくそこにありました。
「いい・・・」
いや、写真で見る以上の車でした。
実物を見る前に心配していたのは、
想像が想像を生み、
肥大化したイメージだけが先行して、
実際実物を目の前にしたときに、それとの
ギャップにがっかりするという、
よくあるパターン。
しかし、そんな心配は、
この車に限っては、杞憂に終わりました。
ここがディーラーであれば、
試乗もせずに、サインをしていたでしょう。
周りに人が誰もいなければ、
すぐさまドライバーシートに滑り込み、
杭鄒錣離泪縫絅▲襪鯑匹澆覆ら
「う、動く、動くぞ!!」(マニアすぎた)
と叫び、所沢へ持ち帰っていたでしょう。
どこから見ても、完璧なデザイン。
とてもフィアット製とは思えないほどの
高いクオリティーを達成した、内装。
小さすぎず、当然大きすぎず、
日本の道路では必要十分な大きさの
ボディサイズ。
そのエンジン音(今日、聴けました)から、
確実に銭形警部からは逃げ切れるであろう、
動力性能。
長年求めてきた車の形が、そこにありました。
日本発売は、来年2月の予定。
日本でも大ヒットの予感・・・。
日本発売に先駆け、一足先にお披露目されるとの
情報を聞きつけ、今日は横浜まで行ってきました。
これまで、雑誌やWeb上では多くの画像を目にするものの、
実車を見るとなれば、イタリアへ行くか、10月の
東京モーターショーを待たねばならない状態であったため、
日本にいる私にとっては、半ば空想上の車のような
錯覚すら覚えていたところでした。
そして、それは、あっけなくそこにありました。
「いい・・・」
いや、写真で見る以上の車でした。
実物を見る前に心配していたのは、
想像が想像を生み、
肥大化したイメージだけが先行して、
実際実物を目の前にしたときに、それとの
ギャップにがっかりするという、
よくあるパターン。
しかし、そんな心配は、
この車に限っては、杞憂に終わりました。
ここがディーラーであれば、
試乗もせずに、サインをしていたでしょう。
周りに人が誰もいなければ、
すぐさまドライバーシートに滑り込み、
杭鄒錣離泪縫絅▲襪鯑匹澆覆ら
「う、動く、動くぞ!!」(マニアすぎた)
と叫び、所沢へ持ち帰っていたでしょう。
どこから見ても、完璧なデザイン。
とてもフィアット製とは思えないほどの
高いクオリティーを達成した、内装。
小さすぎず、当然大きすぎず、
日本の道路では必要十分な大きさの
ボディサイズ。
そのエンジン音(今日、聴けました)から、
確実に銭形警部からは逃げ切れるであろう、
動力性能。
長年求めてきた車の形が、そこにありました。
日本発売は、来年2月の予定。
日本でも大ヒットの予感・・・。