名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

買います

イメージ 1

FIAT ニュー500(チンクェチェント)が
日本発売に先駆け、一足先にお披露目されるとの
情報を聞きつけ、今日は横浜まで行ってきました。

これまで、雑誌やWeb上では多くの画像を目にするものの、
実車を見るとなれば、イタリアへ行くか、10月の
東京モーターショーを待たねばならない状態であったため、
日本にいる私にとっては、半ば空想上の車のような
錯覚すら覚えていたところでした。

そして、それは、あっけなくそこにありました。

「いい・・・」

いや、写真で見る以上の車でした。

実物を見る前に心配していたのは、
想像が想像を生み、
肥大化したイメージだけが先行して、
実際実物を目の前にしたときに、それとの
ギャップにがっかりするという、
よくあるパターン。

しかし、そんな心配は、
この車に限っては、杞憂に終わりました。

ここがディーラーであれば、
試乗もせずに、サインをしていたでしょう。

周りに人が誰もいなければ、
すぐさまドライバーシートに滑り込み、
杭鄒錣離泪縫絅▲襪鯑匹澆覆ら
「う、動く、動くぞ!!」(マニアすぎた)
と叫び、所沢へ持ち帰っていたでしょう。

どこから見ても、完璧なデザイン。

とてもフィアット製とは思えないほどの
高いクオリティーを達成した、内装。

小さすぎず、当然大きすぎず、
日本の道路では必要十分な大きさの
ボディサイズ。

そのエンジン音(今日、聴けました)から、
確実に銭形警部からは逃げ切れるであろう、
動力性能。

長年求めてきた車の形が、そこにありました。

日本発売は、来年2月の予定。

日本でも大ヒットの予感・・・。