名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

思ったより重症でした

当初は、軽い炎症だと思われていた
故障箇所が、ここ数日の治り具合から
かなりの深部にあったことが分かりました。

足底筋の付着部以外にも、
踵を覆う、細かい筋肉にもハレがありました。

幸い、日を追うごとに快復を見せていますが、
無理して走り続けていたら、かなりの
長期戦になっていたでしょう。

とはいえ、本格的に痛みを感じたのが
函館。
それからかなり走ってしまったのが
今となれば、まずかったようです。

「毎日20km」は
体力的、精神的に慣れてきてはいましたが、
肉体的にはかなりの負荷をかけていたようです。

予定としては、9月1日、
やだ氏と多摩湖で再開します。

9月はリハビリ月間になりそうです。