名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

身長のびた?

今年に入ってから、職場の出入り口で
なんとなく、頭がかする気がしていました。
去年までは、らくらく通過していたのに、
「あたるんじゃないか?」
と思うようなときが結構あり、ひやひやしました。

まさかこの年で
身長が伸びるなんてことあるか?

でも、4月にいとこの結婚式に行ったとき、
「背伸びた?」
と聞かれ、にわかに「身長伸びた説」が
現実味を帯びてきました。

で、昨日、毎年恒例の健康診断で
ついに真相が発覚しました。

174cm

マジで?

高校のときが172.6cm
以降、身長計を見かけるたびに測っても、
だいたい172.6~173程度。誤差範囲でしょう。
去年の健康診断でも、173cm。

でも、174cmは初めてです。
これは、さすがに誤差じゃないでしょ・・・。

本当に、伸びたらしいです。

33歳で身長伸びるか?

まさか、マラソンレーニングの効果?
アミノ酸入りスポーツドリンクの
過剰摂取?

Angelさん、Bたんさん、やださん。
そのメカニズムは・・・?