名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

大学

仕事の関係で、突然、
母校の大学で、
大学生に講義をしなくてはならなくなりました。

まあ、それはいいです。

問題は、大学生。

今日は、講義を依頼してくださった先生の授業を
拝見させていただいたのですが、
最後の片付けのとき・・・

先生「じゃあ、使ったマジックはケースに入れておいて。」
学生「え~、ケースどこだし・・・」

は?

Bたんさん、イマドキの大学生って、
みんなこうなの?

でも、大学の先生は、みな最終的に授業評価を受けるので、
みなさんいたって温和。
本当、学生はお客様扱い。
まあ、それはそれでもいいけど、
だからって、「どこだし。」はないだろうがぁぁぁぁ!!

正直、小学生以下だと思いました。

もちろん、ほとんどの学生はフツウでしたが、
自分が講義したときに、
「はぁ~、わかんないし。」
とか言われそう。

Bたんさん、いつもご苦労様です。